2013年3月30日土曜日

Paul Frankl Furniture

Paul Frankl(1886-1958)
ウィーン出身である彼は芸術歴史家としても知られているデザイナー。
Franklの生み出す幾何学的パターンの家具はインパクトありながら
とにかく美しいラインが魅力。

眺めているだけでもその魅力を感じてしまうほどです。

シンプルでありながら、確かな存在感は空間をより素敵に演出してくれるでしょう。
重みのある上部をしっかりと支える細い脚は、デザイン力ですね。

取手付き引き出し部分には、美しい曲線が・・・
技術力とアイディアから生まれる作品。
珍しい取手部分も特徴です。
美しいキャビネットにはお気に入りの食器を是非。
皿立て用の溝もあり、見せる収納として表現されます。


1940’s~1950's前後の美しい家具は今でも人を惹きつける魅力があるのですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿