2015年9月5日土曜日

秋冬仕様のスリッパ! made in ZAO!

皆さん突然ですが…




スリッパって、日本の文化だって知ってましたか…???



明治時代に、開国をしたことで西洋人が多く日本に訪れるようになり、

室内で靴を脱ぐ習慣のなかった西洋人が土足で室内に上がるという問題が発生し、

その解決策として、仕立て職人の徳野利三郎が発案した「上履き」がスリッパの原点なんだとか…!




へーーーーー!
って私は初めて知りました。






そんな歴史のあるスリッパを、蔵王で30年近く作り続けている工房さんの、

健康にいい、オシャレなスリッパが沢山入荷しました♪










素材も柄もいろいろ、お部屋での気分も変わりますね♪



そして、made in ZAOのこのスリッパ、一点一点手作りなんです。







そして良い点がデザインだけじゃないのが、このスリッパのポイント。



軽くて、すべらず、音がしない!

洗えるタイプのものもあります。


毎日使うものだからこそ、機能性も大事ですね。








この機に蔵王の職人手作りの一足をぜひ!








0 件のコメント:

コメントを投稿